寄せ植え講座forキッズ

本日は、キッズのための寄せ植え講座がありました。お母様たちに連れられて、ちょっと緊張した表情のお子さんもいらっしゃいましたが、お話が始まると真剣にお話を聞いてくれました。それから、パンジーやビオラをコーディネートし、少し悪戦苦闘しながら植え込み、最後に球根を植えて完成です。温室をでるお子さんの顔は、笑顔がこぼれ、少し自信に満ちた表情をされていました。途中、3歳の双子ちゃんがお話の最中抜け出し、三輪車に夢中になるというかわいいハプニングもありましたが、御滝花園らしい堅苦しくないアットホームな初キッズ寄せ植え講座となりました!!日曜日のお忙しい中、本当にありがとうございました。